2022年05月

女性必読! ダイエットと生理について

女性のダイエットは生理の影響を考えよう! 身体の構造を理解しながらダイエットもちろんですが女性と男性では、身体の構造が違います。 一般的に女性は男性よりも脂肪がつきやすく、筋肉が付きにくいと言われています。 ダイエットに…

ダイエットにも重要! 睡眠について

ダイエットと睡眠 ダイエットとして、まず思いつくのは【運動・食事制限】だと思いますが 【睡眠】も大きく関わっているのはご存知でしょうか? 睡眠中には美容や健康に関わる【成長ホルモン】が多く分泌されます。 成長ホルモンと聞…

基礎代謝量を考えてダイエットしよう!

ダイエットに基礎代謝量が重要! 皆さまは基礎代謝量を意識したことはありますか? ダイエットやカロリー計算には、基礎代謝が欠かせません。 人の身体は生きている間、休むことなく基礎代謝が行われカロリーを消費しています。 意外…

ダイエットとお酒の関係について

お酒とダイエットの関係性 お仕事終わりや、お風呂上がりにお酒を楽しむという方も多いでしょう。 またお仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会も必然的に増えるかと思います。 しかしながら、ダイエットや健康のために飲む量などは気に…

ダイエット中の食事選択にお悩みの方へ

ダイエット中の食事例をご紹介! 今日からダイエット!さて、皆さまは何を食べますか? ダイエットを意識すると炭水化物を抜いて、サラダなどをメインに食べる方や 0カロリーの食品、低糖質と書かれた食品をなんとなく選ぶ、 もしく…

有酸素運動、無酸素運動の違いについて

ダイエットには有酸素運動?無酸素運動? 昔からダイエットをするなら、脂肪燃焼のために有酸素運動をすると良いと言われていますね。 最近は筋トレされる女性も増えてきており無酸素運動もダイエットには必要である という言葉を耳に…

ダメ、ゼッタイ食べないダイエット!

ダメ、ゼッタイ食べないダイエット!サムネイル
食べないダイエットが何故危険か? 先述の記事にあるように、ジ イージエストは健康的なダイエットをオススメしています! しかし、ダイエットの相談をお伺いするとほとんどの方が朝ご飯もしくは、夕ご飯を食べないようにしてる!と言…

お問い合わせ

  • お問い合わせ